2022年5月17日火曜日

菊川5/17(火)の授業報告

こんにちは
じめっとした天気が続いて梅雨入りしたんじゃないかと思うぐらい
ここ最近は曇り空ですね。5月なので半袖の生徒さんが多いですが
風邪等ひかないよう気をつけてくださいね。



幼児クラス



サンタさんのお家が着々と出来上がってきました。
お家の中の様子が暗くて見えづらかったので、大きな窓を作って
中も見えるようにしています。


サンタが少し大きめなので二畳ぐらいの広さですが
粘土で手洗い場、トイレ、お風呂、机などなど、お家の中もしっかり作ってくれました。


少年クラス

こちらは新しい作品に取り掛かっています。
犬の起き上がり小法師を作り始めました。まずは下書きをして
細かく新聞紙をちぎって風船に貼っていっています。工程が長いので
大変かもしれませんが、頑張っていきましょう!




こちらは振替の生徒さんが金鶏のデッサンを描いています。
しっかりと剥製を観察しながら毛並みや模様など描き込んでくれていますね。
陰影の付け方も教えると自分で理解しながら描いてくれていたので
良く見えているんだなと感心です。


担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿