2022年5月11日水曜日

菊川5/11(水)の授業報告

こんにちは
GW明けなのでみなさん今日も元気ですね。いつもか
段々と気温も上がって来たので水分摂りながら制作していきましょう!




幼児クラス


新しくピラニアを描き始めました。
まずは下書きを描いてもらっています。
色鉛筆で背景含めて描いてくれています、とても良い色合いのピラニアになりそうですね。
下書きの段階で良い絵になっているので、本番が楽しみです。


こちらは動物園の絵が完成しました。
色々な動物がいて可愛らしい作品ですね。
動物の顔がどれもキョトンとしていて、面白いですね。素敵な作品です。



少年クラス


GW明け一発目のデッサン課題なのでたくさんのブーイング、野次をいただきました。
ありがとうございます。今日もやっていきましょう。
今回のモチーフはそれぞれ描きごたえがあるのでぐいぐい進んでいきました。
魚のウロコの反射に苦戦を強いられていましたが、良く観察して描き込んでくれています。



こちらのバケットも良く描けていますね。
ゴツゴツ感を出すのに苦戦していましたが、鉛筆の濃淡と練り消しを使って
上手く表現してくれました。少しずつ色の幅が出て来ましたね。




担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿