2022年5月28日土曜日

菊川5/28(土)の授業報告

こんにちは!

今日明日が運動会の生徒さんが多いみたいですね。
明日すごく暑くなる予報が出てるので熱中症など気をつけてくださいね!
先生も年々暑いのが苦手になってきているので既に大変です…


ツリーハウスが完成しました!
お家やはしごなど、つまようじやわりばしの長さをきっちり揃えて丁寧に作られていますね。
木にとまっている鳥がとってもかわいいです(^^)

もうすぐ梅雨入りしそうなので梅雨といえば!なアジサイを作りました。
アジサイのお花は土の成分で色が変わるんですよね。青紫色がとても綺麗に作れましたね!
葉っぱの部分にスペースがあるのでカタツムリやカエルなどを作ってもいいですね!

ケーキの工作をしています。
いちごもリアルにおいしそうにつくれていますね。
今日は側面にもいちごをつけていきました!
ホイップもたくさんつくったので次回乗せていきましょう〜






担当したのは、しおん先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿