2022年5月6日金曜日

菊川5/6(金)の授業報告

こんにちは!

ゴールデンウィークも終わり、5月の授業がはじまりましたね!
久しぶりに元気なみなさんにお会いできて嬉しかったです(^^)
先生はみんなのお話を聞いていたらものすごく温泉に行きたくなってしまいました…。

幼児クラス
プリンセスのお部屋をつくっています。
うさぎのぬいぐるみが増えました🐇!
細かい小物類をどんどんふやしていきましょう!
すてきなおへやになってきていますね〜

宇宙の絵が完成しました!
きみどりいろなどの小さな絵の具のつぶ達が光っているように見えて、本当の銀河のような表現ができていますね!
とてもきれいです。

少年クラス
箱の中にキラキラや雪、亀などを貼り付けました。
写真だと伝わらないのですがかたむけるとラメがキラキラとしていてかわいいです!
周りの枠の色もきれいに混色できましたね。

菜の花畑の絵が描けました!
春の暖かで穏やかな空気が感じられますね。
おばあちゃんにプレゼントするそうです。
こんなに素敵な絵をもらったらうれしいですね(^^)





担当したのは、ゆりえ先生としおん先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿