2022年5月15日日曜日

菊川5/15(日)の授業報告

こんにちは
1ヶ月ぶりのじゅんや先生です。
みなさんお元気でしたでしょうか?
先生的にはもう半年ぶりな気がして
みんな見ないうちに背が伸びたような気がします。
段々と気温も上がって来たので水分とりながら制作していきましょう!




合同Dクラス


ツリーハウスの続きを作っています。
大分形になって来てますね、今度は階段を作ろうと細かくパーツを作り始めています。
均等に並べてお家にしてくれているのでしっかりしたお家になりそうですね。


合同Eクラス



こちらも自然味溢れるツリーハウスを作っています。
山に川を流したり地面を緑で塗ったのでジオラマらしくなって来ましたね。

           


こちらは割り箸などでログハウスを作っています。
先生が見ない間にとても進んでいてびっくり!
ベランダ部分に柵をつけてくれました。
               

お家の中にも割り箸で古時計を作ってくれました。
家具が増えるとボリュームが出てきて良いですね。






合同Fクラス



可愛らしいレッサーパンダが完成しましたね。
写真を見ながら絵の具で着彩していきました。
お目々がクリッとしているのがとてもかわいいですね。



こちらは次回作る魚たちのエスキース中です。
サメやマグロなどの色んな種類の魚を作るみたいですね。
まずはマグロから写真を見ながら絵に描いてくれました。
しっかり観察していたので作る時も頑張っていきましょう!



担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿