2022年5月10日火曜日

菊川5/9(月)の授業報告

こんにちは!

今日は午後から雨が降ってきましたね。
先週の月曜日も大雨でした。
みなこ先生はだいたい天気予報をチェックしないで出かけるので、
毎回コンビニで傘を買う始末です。


それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス

ちょうちょのデカルコマニーに挑戦中です^^
筆の絵の具をちょんちょんっとのせて、紙を半分にぺったんっと閉じて開くと
きれいなちょうちょの模様があらわれました!
黒色のちょうちょも素敵ですね!





◎少年クラス

割り箸ハウスのお庭制作です。
今日は滑り台を作りました。
割り箸とダンボールを細かく切って接着して、素敵な滑り台の形になりました!
にぎやかな雰囲気が一気に出てきました。




人食い花のフィギュア制作!
プラバンとセロハンテープでかっこいい囲いができました!
独特の世界観で迫力抜群です^^







担当したのは、疋田まさこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿