2022年5月13日金曜日

菊川5/13(金)の授業報告

こんにちは!

雨の日が多くなってきましたね。
ジメジメでむしあついので、つなぎも袖をまくったり、こまめに水分をとったり気をつけてくださいね!

幼児クラス
ニホンマムシを描きました。ウロコの描き込みの熱量で、好きだというのが伝わってきますね。かっこよく描けています!
背景のブルーがどことなくマムシの怖い感じを引き立たせていますね!

はやぶさとこまちを粘土で作っています!
のどかな景色の場所を走っています。
車体の色もきれいに塗れましたね!
先生はこの間はじめてはやぶさとこまちが連結しているのを見かけましたが、こどもに人気なのも納得なかっこよさでした。🚅

少年クラス
いちごのパフェを作っています。
いちごの配置もこだわりながら制作しています。
まるで高級なお店のパフェのよう!とても美味しそう〜。

夏にぴったりな風鈴をつくりました。
花火が描かれていたり、短冊部分にはかき氷など、夏を感じるモチーフがちりばめられています!
裏面もかわいいです!🍉







担当したのは、まよ先生とゆりえ先生とあゆみ先生でした。(記あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿