2022年5月20日金曜日

菊川5/20(金)の授業報告

こんにちは!

今日もとても暑かったですね。
先生はむし暑さと気圧でちょっと大変でした(汗)
みなさんもつなぎを着ていてとても暑いと思うので袖をまくったり、こまめに水分をとったり、工夫していきましょう!

幼児クラス
ケーキの工作が完成しました!
みかんといちごが美味しそうです〜。
お皿にもスパンコールを貼りつけてキラキラでかわいらしくなりましたね!

新幹線の工作が完成しました!
周りの田園風景も生徒さんが実際に新幹線に乗ったときの景色を参考にしながら考えていました。
新幹線の車窓から見える田舎の風景、先生も大好きです!


少年クラス
 


クレヨンスクラッチの絵を黒板にみたてて黒板を作りました。
チョークの先につまようじがついていて、ひっかいて描けるようになっています。工夫しましたね〜
クレヨンで塗りつぶす作業がんばりましたね!


担当したのは、ゆりえ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿