2022年5月21日土曜日

菊川5/21(土)の授業報告

こんにちは。

今日は雨が降ったりやんだりで大変でしたね。
雨が上がったタイミングで外に出たのですが、先生は雨女なのですぐに雨に降られてしまいました!涙


合同・幼児クラス
今日で最後の生徒さんでした。
しばらく描いていたゴッホの星月夜の模写が完成です!
あまり自信がなさそうでしたがとてもよく描けていると思いますよ。色も濁らずに描き進めることができて綺麗です!
ぜひこれからもたくさんお絵かきや工作をしてね。

振替で来てくれた生徒さんです。
ささっと形にできてしまうのがすごいです!
頭の中でしっかりイメージができている証拠ですね。
牙もするどく作れていてかっこいいです!

少年A・Bクラス
レオニードアフレモフの絵を参考にしながらキャンバス画を描きました。
今回はアクリル絵の具で描いていきました。
複雑な色の変化などもよく観察して描けていますね!
機会があったら油絵とかも挑戦してみると楽しいかもしれませんね。



ハムスターのおうちが完成しました!
実際にお家で飼っているハムスターかな?
ふわふわで愛らしく作れましたね。
お家の中でエサを食べている様子もかわいいです!




担当したのは、しおん先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿