2022年5月18日水曜日

菊川5/18(水)の授業報告

こんにちは
昨日と打って変わって天気の良い水曜です。
5月も3週目に突入して学校によって運動会が近いみたいですね。
がじゅくで鍛えられた精神力?忍耐力?画力?をいかして頑張ってください。



幼児クラス


電車のジオラマを作っています。
前回線路を作っていったので、粘土で電車を作り始めました。
駅のホームなども作るみたいなので、大作になりそうですね。


こちらは水族館を作り始めています。
まずは海の生き物を図鑑を見ながら決めていき、ひとつひとつ作り始めています。
サメや魚かなと思っていましたが、どうやら珍しい深海生物を作るみたいなので
面白い水族館になりそうですね。



少年クラス


こちらは新しい作品に取り掛かっています。
割り箸などを使って、大きなログハウスを作り始めました。
ベランダや室内も作っていく予定なので、こちらも大作ですね。時間をかけて作っていきましょう。


こちらは前回描いていたデッサンに色をつけていきました。
花を描くのが段々と得意になってきたので、生き生きとした花ができていて
ス素敵ですね。花と質感が違うビンには中々苦戦していたので、これからまた
レパートリーが増えていくと良いですね。


担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿