2022年5月24日火曜日

菊川5/24(火)の授業報告

こんにちは
段々と暑くなってきましたね~
水分補給しながら頑張っていきましょう



幼児クラス


猫が好きな生徒さんが色の鮮やかなネコの絵を描いてくれました。
何色かクレヨンを混ぜて描いてくれているので、とても良い色のネコが
出来ていますね。背景はスポイトを使ってマーブリング技法のように描いてくれています。
ネコ愛が伝わる良い絵ですね~




こちらは割り箸ハウスを作っている生徒さんがまわりのお庭にいる
お猿を作ってくれています。とても可愛らしいお猿ですね!

少年クラス


キジの剥製を見ながらクレヨンで描き始めています。
最初は書き方がわからない〜と苦戦していましたが、何度か描いていくうちに
いい感じのキジになってきましたね。次回はこれをふまえて画用紙に描いていきましょう!
          




担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿