2022年5月10日火曜日

菊川5/10(火)の授業報告

こんにちは
1週間ぶりの火曜クラスですね、おやすみはどうでしたか?
お天気も良かったので良い休日だったんじゃないでしょうか。
段々と気温も高くなって来たので水分取りながら制作していきましょう!




幼児クラス

ドーナツセットが完成しました!
入れ物にも絵を描いたり色紙を貼っていったりと、とても鮮やかで美味しそうな
ドーナツが出来ましたね。


こちらはドラゴンがいる割り箸ハウスの出来上がりです。
お家ぐらい大きいドラゴンなので迫力がありますね。
段々と形にするのが上達して来ましたね。


少年クラス


こちらは雪豹を作り始めました。
新聞紙で体の形を作ってくれています。雪豹は何を食べるのと聞かれて
野うさぎとかじゃない?と言ったら中々野生感のあるエサになっていますね、リアル。


こちらは振替でスクラッチ絵画を描き始めていたので毛並みの感じを描いてもらって
まわりに額縁を作っていきました。粘土で飾りを作って、紫色の綺麗な額が出来ました。
絵が締まって見えて良い作品ですね。


担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿