2023年4月9日日曜日

菊川4/9(日)の授業報告

こんにちは
都心では桜はもう散っていますね
散っている桜にも花言葉があるようで
桜吹雪はよく耳にしますが、水面に散った花びらが流れていく様子を
花筏(はないかだ)と言うらしいですよ。散っても風情があるのは良いですね。


合同Dクラス

粘土で動物たちの森を作ってくれています。
クマのかたちが出来て、ネズミや木なども作ってくれました。
どんどん作るものの想像が出来ているようで楽しみですね。



ドゥードゥル絵を描きはじめています
黒画用紙にクレヨンで夏をテーマに描いていきました
細かくて難しい‼︎と嘆いていましたが、良く描けていますね。



合同Eクラス


川魚の絵の続きを描いていきました。
川の水の色はこうだ とこだわりがあって、何度も調整して
描いてくれています。明暗しっかり出ていて良い作品ですね

合同Fクラス

たくさんの雪だるまを作っています。
たくさんあると色々な表情をしていてかわいいですね
しっかりと作ってくれる子なのでどうなっていくか楽しみです。




担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生とかおり先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿