2023年4月15日土曜日

菊川4/15(土)の授業報告

こんにちは!
朝からの雨でいっぱい咲いたツツジがキラキラしていて綺麗でした。
今日はあゆみ先生がお休みなので、代わりにいつみ先生です。
みんなも少し緊張したのか、全体的に落ち着いた授業になりましたね。

合同クラスさんは姉妹それぞお部屋作りです。
壁を塗ったり貼ったり、個性が出てきて面白いですね!



幼児クラスさんはキラキラ絵でペガサスを作っています。
下絵を元にパーツをどう分けるか・重ねるかをよく理解して作れましたね!



少年Aクラスさんはカラフルな道絵です。
こんな街に住んだら毎日元気が出ますね!
小さな動物の住人たちを描いて貼っていくのが楽しみですね〜



少年Bクラスさんは箱型パズルの絵です。
背景でにじみ技法に挑戦!
「こんなのにしたかったんだ〜!」と大満足でした。





担当したのは、しおん先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿