2023年4月16日日曜日

菊川4/16(日)の授業報告

こんにちは
突然の雨と雷に驚く天気でしたね。皆さんはお帰りの際大丈夫だったでしょうか。
今日はあゆみ先生がお休みで、しほ先生が担当を務めました!

●合同Aクラス
朝はプラ板作りが大人気でした!
お気に入りのキャラクターやアイテムをスケッチし、写してトースターへ。
トースターの中で熱されるプラ板の伸びたり縮む様子を興味津々に見ている子供達の姿が印象的でした。



●合同Bクラス
さくらが佇むお庭のあるお家が完成しました!
周りを囲む壁面の重厚さもさることながら、細部の家具にまで手が行き届き、とても丁寧な仕上がりとなりました。
後ろの黒いスペースはバルコニーかな?見ていて想像の膨らむ素敵な作品です!


●合同Cクラス
美味しそうなタルトの作品が完成しました!
カラフルなフルーツの彩られたタルトももちろんですが、備え付けのナイフとスプーンが長く、とてもお上品な仕上がりとなりました。このナイフとスプーンで食べたらきっとお嬢様な気分で食べられることでしょう!



雨や雷の音が大きく、集中出来る環境ではない中、みんなよく頑張りました!

担当したのは、しおん先生とりん先生としほ先生でした。(記:しほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿