2023年4月27日木曜日

菊川4/27(木)の授業報告


こんにちは。
今日は暑くて良いお天気でした。
最近は暑かったり一気に肌寒かったりと、気温の変化がめまぐるしいですね。。
体調に気をつけていきましょう!

今日の授業報告です。

●幼児クラス

フルーツタルトが完成しました!
さくらんぼ、いちご、バナナ、チョコレートなどなど、たくさんの種類のフルーツを
作って盛り付けました。カラフルでとても美味しそう!
最後に艶出しにボンドを塗ったので、次回見るのが楽しみですね。

喫茶店のメニューを作っています。
今日はクマさんのイチゴパフェ、ミルクコーヒーを作りました!
コーヒーのミルクや、ペットボトルで作ったガラス製のソーサーがとても良く出来ていますね!使う素材をとても工夫していますね。


●少年クラス

花のデッサンの続きです。
花、葉、植木鉢の色味の違いを意識して調子をつけていきました。
デッサンは集中力が要りますが、根気良く頑張っていますね!
この調子です!


雛人形の貯金箱を作っています。
今日でお雛様が完成しました!
折り紙で作った扇子や髪飾りがポイントになりました。
愛着をもってお金を貯めていめそうですね!


来週は祝日で授業はお休みになります!
次回も楽しく制作しましょう。


担当したのは、あきこ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿