2023年4月13日木曜日

菊川4/13(木)の授業報告


こんにちは。
今週もみんな元気に揃って何よりです。
4月に入って、少年クラスは人数が増えて満席で狭めですが、みんなで
協力してスペースを使っています。


今日の授業報告です。

●幼児クラス

喫茶店のレジとデザートを作っています。
レジは、ダンボールの長さを丁寧に測って作っています!今日は引き出しも作りました。
完成度が高くなりそうで楽しみです!




フルーツタルトを作り始めました。
粘土を捏ねたり、道具を使って切るのが慣れて上手になりましたね。
次回もたくさんフルーツを増やしていきましょう!



●少年クラス

造花をデッサンしています。
植木鉢の持つ黒い色がよく表現できていますね。
花の色と比較してデッサンしていきましょう!

ゴッホの名作を模写しています。
クレヨンで力強く描いていますね。
たくさんの色を感じて、色彩豊かな作品になりそうです!


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、あきこ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿