2023年4月10日月曜日

菊川4/10(月)の授業報告

こんにちは!

今日は花粉が強めに飛んでいて先生はたえがたい1日を過ごしました^^;

それでは本日の授業報告です!


○幼児クラス

みんなで木の絵を描きました!
指を使って絵の具をポンポンしました^^
指のあとが葉っぱのようになりましたね。みなさん素敵な作品が完成しました!





○少年クラス

ゲームの武器の制作です。
本日完成!!
形状が複雑で難しかったですね。
でも最後まで苦戦しながら頑張っていました!
完成度が高い作品です^^





こちらも完成です!
漫画のキャラクターが被っているマスクです。
風船の張子から、アルミホイルでコーティングするところまで、
沢山の工程を経て、とうとう完成!こちらの完成度もすばらしい。









担当したのは、わかな先生と先生でした。(記:〇〇先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿