2023年4月6日木曜日

菊川4/6(木)の授業報告

こんにちは。
今日から4月の授業に入りました。
みんな元気に揃ってよかったです。


今日の授業報告です。


●幼児クラス

チョコレートの箱に入れる、色々な種類のチョコレートが出来てきました。
今日は箱を作るために、ダンボールの長さを測ってカットしていきました。
見ていて楽しくなるチョコレートばかりですね!

フルーツパフェの続きを作りました。
一番上にトッピングする動物や果物を丁寧に作りました。
次回もたくさんトッピングを増やしていきましょう!


●少年クラス
風景画の下書きを描き始めました。
水面の光が綺麗に描けていますね!
この調子で、最初の完成イメージを持って本描きに入りましょう。


紙粘土でミニチュアのケーキを制作中です。
小さいながらもとてもリアルで、美味しそうです!
丁寧な作り込みに関心しています。


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、あきこ先生とまさこ先生でした(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿