2023年4月2日日曜日

菊川3/30(木)春期講習3日目少年クラスの授業報告

こんにちは!

カメラのトラブルで更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

春期講習最終日にはやっと晴れてくれましたね。
春らしい陽気の中、少年クラスは着彩デッサンを仕上げるため集中して皆さん頑張りました。


最初に影が落ちている暗い部分に青みの強い色を塗り、その後三原色を混ぜてモチーフそのものの色をどんどん塗っていきました。




皆さんそれぞれこれを描くぞと決めたモチーフを良く観察して、丁寧に仕上げることが出来ました!立体感や陰影もしっかり意識して表現出来ましたね。

さて、春期講習は本日で終了です。
皆さんとても頑張りました!ぜひ今回覚えたことを活かしてがじゅくでないところでも楽しんで制作してみてくださいね。

担当したのは、まよ先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿