2023年4月20日木曜日

菊川4/20(木)の授業報告



こんにちは。
今日は暑かったですね。クーラーをつけての授業でした。
これからどんどん暑くなるので、水分補給をこまめにしながら制作しましょう。

今日の授業報告です。

●幼児クラス


チョコレートを入れる箱や仕切りをカットしたり、組み立てていきました。
箱に入れたチョコレートは高級感がありますね。
丁寧に制作しています!完成までもう少しですね。


フルーツパフェが完成しました!
がじゅくに入って初めての立体作品です。
チョコレートやフルーツたっぷりの美味しそうなパフェに仕上がりましたね。


●少年クラス

造花をデッサンしています。
構図を意識しながら丁寧に進めています。
花と葉の色味の違いを感じながら、描き進めていきましょう。

パネルに風景画を描いています。
まだ着彩に入ったばかりですが、水彩絵の具の滲みが綺麗ですね!
水面の映り込みが描きどころです。楽しみです。


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、あきこ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿