2023年4月4日火曜日

菊川3/30(木)春期講習3日目の授業報告

こんにちは
春期講習最終日になります
3日目ともなると、緊張もほぐれて来ていたんじゃないでしょうか?
短い間でしたが、3日間楽しんで取り組んでくれて良かったです。





幼児クラス

「型取り絵画」

3日目はがじゅくにある道具などを使って、型取りの絵を
描いていきました。ガムテープやお皿などで色々な形をとってくれています。
上手に形が取れていますね。


色々な型取りで面白い作品ができましたね。
クレヨンや絵の具で色をつけて素敵な作品が出来ました。



少年クラス


少年クラスは1日目に描いたデッサンに着彩をしていきました
2日目にやった色の作り方が効いていますね。
しっかり色を作れていて、良い作品になっていますね。


こちらも淡い色合いで良く描けていますね
部分的によく色を作れて塗れています。明暗も良く出来ていますね。


三日間おつかれ様でした。
みなさん素敵な作品が出来ましたね
またやってみたい!などあれば、ぜひまたがじゅくに来て下さいね。

担当したのは、じゅんや先生とみさ先生とまよでした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿