2023年4月23日日曜日

菊川4/23(日)の授業報告

こんにちは
4月も残り1週間弱となりました。
もうすぐGWなので皆さんお出掛けの予定など
決まったりしましたか?先生もコロナ前は色々と行っていましたが
しばらく出掛けていないので、今年はどこか行こうかとお思ってます。
日曜クラスは次はGW後の授業なので、どこに出掛けたりしたか教えて下さいね。




合同Dクラス


宇宙の絵を描き始めました。
丸い惑星にクレヨンで色を塗って、画用紙に宇宙の色を
塗ってくれています。どんな風になっていくか楽しみですね。

こちらもなんだか幻想的な色の宇宙ができました。
こう言う色使いは中々大人では真似出来ないので良いですね。


合同Eクラス

ミニチュアハウスの続きを作っています。
今日も細かくお家の家具を作っていきました。
タンスの引き出しなどもしっかりと作ってくれています。
中々に細かい作業が続きますが、ひとつひとつ丁寧に作っているおかげで
良い作品になって来てますよ!頑張っていきましょう。







合同Fクラス

たくさんの雪だるまがいる作品を作ってくれました。
雪のレンガの中に可愛らしいミニチュア雪だるまがいますね
冬になって雪が降ったら、作品みたいにたくさん作ってくださいね










担当したのは、じゅんや先生とひとみ先生とれいか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿