2023年4月4日火曜日

菊川3/29(水)春期講習2日目の授業報告

こんにちは
春期講習2日目です。
昨日とは違い、天気の晴れたスタートで気持ちも明るいですね。
初日に緊張してた人も2日目は慣れて来た様子で
作品作りが出来て来てましたね。最後まで頑張っていきましょう!



幼児クラス

「いろみず」-色水とスポイト絵画

2日目は三原色から作る色の実験をしていきました。
3つの色からたくさんの色ができるのは不思議で面白いですね
みなさん楽しんで取り組んでくれました。


作った色で最後に絵を描いてくれました。
クレヨンではじくように描いて、上から色々な色で塗っていきました。
とても鮮やかな良い絵が出来ましたね。

少年クラス

「カラーチャート」色相環で色を知る

少年クラスでも、3日目に着彩するデッサンのため三原色で
混色のトレーニングをやってもらいました。
綺麗に色が作れたり、配合が難しかったりとみなさん苦戦しながらも
たくさん色が出来ていましたね。3日目に役立てて下さい!





担当したのは、じゅんや先生とはるか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿