2022年7月28日木曜日

菊川7/28(木)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは!

夏期講習2日目を担当させて頂きました みなこ先生です!
暑い中、がじゅくに来てくださりありがとうございます!

それでは本日の授業報告です。


○幼児クラス

2日目の授業は三原色絵の具で色水を作りました。
黄色と青を混ざると緑色に!!
知識で知ってはいても目の前で色の変化を目の当たりにすると感動ですね!


色水を作った後は、画用紙にスポイトでお絵描きをしていきました^^
みんな絵の具で思いっきり身体表現を楽しんでくれていました。






○少年クラス

鉛筆デッサン2日目です。
今日は色のトーンをつけたり、細かい描き込みをしていきました。
みなさんとても集中して手を動かしてくれていましたね。

力作ばかりですね!
鉛筆だけでこんなに豊かな色が出せるんですね。









担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿