2022年7月26日火曜日

菊川7/25(月)の授業報告

こんにちは!


連日の夏の日差しに負けそうなみなこ先生です。
(首が真っ黒に焼けてしまって大変なことになっています)

それでは本日の授業報告です。


○幼児クラス

風船に巻きつけた紙紐で丸い籠を作っていきます。
紐が乾いたら中に粘土で作ったアンモナイトを入れる予定です^^




黒い画用紙に花火を描いています。
花火の後ろの風景には、あの有名な山を描くことになりました。




サボテンを作ることに。まずは設計図です。
ふわふわのとげが生えたユニークなピンクサボテンになりそうです^^







○少年クラス


エンジンの工作が完成しました!
段ボールで車のエンジンを作るという(がじゅくではおそらく)初の試み。
色々な部品の形が重なって接着されて、独特な存在感になりましたね!
とてもかっこいいです!




お寿司の制作。
舟盛りにしていきます^^
一つ一つのネタをとても丁寧に愛情こめて作ってくれていました。
ネギの小口切りを添えてあるのが気が利いていますね。











担当したのは、すみれ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿