2022年7月13日水曜日

菊川7/13(水)の授業報告

こんにちは
天気が良くない日は蒸し蒸ししていて気分があがらないですね~
こんな時の皆さんの気分のあげ方はなんでしょうか?
先生はこんな日は大きいパフェなんか食べたら気分上がりそうです。子供みたいですね。


幼児クラス


ダンボールで海賊船を作っています。
色を染めたパーツを船の形に組み立てて、帆を作ったり梶を作ったりして
段々と海賊船らしくなって来ましたね。形になっていくとイメージもしやすいので
段々と楽しくなって来ましたね〜


少年クラス


粘土で龍のフィギュアを作っています。
細かく細かく龍のウロコを粘土で作っていますね
中々根気が必要な作業なのでここからどんどんいきましょう〜



色の綺麗な割り箸ハウスを作っています。
ドアや窓も粘土を使って作っていたりしてオシャレなおうちが出来上がって来ましたね
手作業も慣れた様子でガンガン進めてくれました。
          



担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿