2022年7月10日日曜日

菊川7/10(日)の授業報告

こんにちは
今日も今日とて暑いですが、がじゅくが終わったら
魚釣りに行くんだ~と楽しそうな予定が待っている生徒さんがいました。
先生も前に魚釣りに行った時はボウズだったので
スーパーでお刺身を買って食べた思い出があります。美味しかったなあの切り身。



合同Dクラス



粘土でたくさんの海の生き物を作っています。
段々と生き物ができて来たので、まわりの海の部分や小島などの
小物も作り始めました。ひとつひとつが可愛らしいので
かわいい世界観のある作品になりそうですね。


合同Eクラス


こちらはお花が描きたいとの事だったのでたくさんのネモフィラを描き始めています。
クレヨンの色を何色か重ねて描いているので、綺麗なお花の絵になりそうですね~


合同Fクラス


童話のワンシーンのジオラマを作り始めました。
星の銀貨というグリム童話らしいのですが、先生は初めて聞きました。
壁紙部分と地面をストーリーにそって作り始めています。
しっかりと下書きも書いてくれたので、良い作品になっていきそうです。


             



担当したのは、じゅんや先生とたくみ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿