2022年7月27日水曜日

菊川7/27(水)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは
今日から三日間の夏期講習がスタートしました。
初日はじゅんや先生です、よろしくお願いします!
三日間楽しんで作っていきましょう〜

幼児クラス

「クモの巣を描く」

今日はみんなでカラフルなクモの巣の絵を描いていきました。
墨を使ってクモの糸のように線を描いて、クレヨンを使ってカラフルな
絵にしてくれています。



クモやチョウなど色々な虫を描いて、さらにたくさんのシールを使って
ボリュームのある絵にしてくれていますね! とても面白い作品になっています。


少年クラス



少年クラスでは動物の剥製を見ながら、デッサンに挑戦していきました。
ほとんどの子がデッサン初挑戦だったので、モチーフの見方、形の取り方など
真剣に聞きながら進めてくれました。皆さん集中力がとてもあって良く描けてきましたね。


キジの形も頑張って書き進めてくれています。
明日のあるのでかなり密度の入った作品になっていきそうですね。


明日はまた別の先生が教えてくれます。
夏は暑いので、こまめに水分をとりながら頑張ってくださいね!



担当したのは、じゅんや先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿