2022年7月27日水曜日

小山8/27(水)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは!今日は夏期講習1日目です。みんな、一時間半の中よく頑張りましたね!中には「え?もう終わり??」「はやーい!」「もう少し長くやりたかった!」など嬉しい声が上がりました。今日の授業報告です!

幼児クラス





今日の幼児クラスは「すみだし」みんなでクモの巣を描きました。ヒモに黒い墨をつけて、紙の上に弾きます。すると線が出来ます!それを増やしてクモの巣を作りました。みんな同じクモの巣の課題でも全員印象が違い、ちゃんと個性溢れる作品になりました!面白いですよね😃

少年クラス







今日の少年クラスは生物デッサンをやりました。タカと植物をよく観察して、体の作りや向き、立ち振る舞いなどを描いてくれました。とても苦戦していましたが、みんな集中して自分の納得する形に仕上げてもらいました。明日は、細かい羽根の部分や光と影を入れていきましょう😊

担当したのは、ひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿