2022年7月12日火曜日

菊川7/12(火)の授業報告

こんにちは
今日は夕方からいきなりの雨で
なんだか夏らしい気候になって来た気がします。
先日蝉の鳴き声も聞いたのでこれからどんどん夏になっていきますね〜
暑さにやられないように気をつけていきましょう。


幼児クラス


恐竜が大好きな生徒さんが粘土でティラノサウルスを作っていきました。



久々の粘土だったので一緒に形の作り方をおさらいしながらカラフルな
恐竜を作っていきました。パーツパーツに作っていったのでしっかりと自立した
恐竜が出来上がりましたね~



少年クラス


お部屋のミニチュアを作っています。
今日は棚を作っていきたいとの事だったので、ダンボールで
扉が開くように考えて中にお洋服などの小物を作っていきました。
段々とお部屋らしくなって来ましたね〜いい感じです。

              


担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿