2022年7月24日日曜日

菊川7/24(日)の授業報告

こんにちは
夏らしい天気ですね~
暑さにやられないように水分とりながら
過ごしていきましょう〜



合同Dクラス

振替の生徒さんが恐竜のフィギュアを作っていきました。
新聞紙で作った形に上から粘土を少しずつ貼り付けて強そうな
恐竜にしていきました。 次回は色付けなどしていきましょう。




合同Eクラス


キレイなネモフィラの絵が完成しました!
前回クレヨンでひとつひとつお花を描いてくれたので
今日は背景を絵の具で草の色に塗っていきました。
何色か色を作ってもらったので、とても綺麗な作品になりましたね。


体験に来てくれた生徒さんが黒猫を作っていきました。
下書きからしっかりと描き込んでくれたのはとてもいいですね~
粘土で作る時もパーツをひとつひとつ、しっかりと作り込んでくれました。



合同Fクラス

夏の季節に合ったかき氷を作り始めました。
紙コップに夏らしいテーマで考えた絵を描いて、
上に新聞紙と粘土で氷の部分を作っていきました。
美味しそうなかき氷にしていきましょう〜


              



担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿