2022年7月4日月曜日

菊川7/4(月)の授業報告

こんにちは!

久々の雨ですね。先週の猛暑で大幅に体力を奪われたのですが、
生徒さんのエネルギーをいただきながら今週も乗り切っていきたいと思います。


それでは本日の授業報告です。


○幼児クラス

花火の絵が完成しました!
とても集中してシールをもくもくと貼ってくれていました。
とても賑やかで楽しい作品になりましたね!






○少年クラス

ホールケーキの工作です。
粘土をどんどん肉付けしていく様が豪快でしたね。
生クリームたっぷりでカロリーの高そうなケーキに迫力を感じてしまいます。



モンハナシャコの絵を描いています。
一発で描ききりたい気持ちがいっぱいですが、
水彩絵の具をかわかしながら、じっくりすすめていってほしいところです。












担当したのは、すみれ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿