2022年7月19日火曜日

菊川7/19(火)の授業報告

こんにちは
今日も雨のせいで蒸し暑い一日でしたね、
明日から夏休み組はどんな夏休みにするか決めましたか?
夏バテしないよう気をつけながら楽しんで下さい〜!




幼児クラス


夏にぴったりなかき氷を作り始めました。
ブルーハワイといちご味のかき氷を作っています。
最初にのせるフルーツを粘土で作ってもらっています。
美味しそうなかき氷にしていきましょう〜



こちらは地球と太陽を粘土で作り始めています。
他にも色々な惑星を作っていく予定なので、壮大な宇宙の作品になりそうですね。

少年クラス


八百屋さんのジオラマを作りたいと言うことで
しっかりと設計図を書いて作りはじめています。
作っていく野菜もしっかりと決めてくれたので、良いジオラマになりそうですね〜



今日から入塾してくれた生徒さんがチワワの絵を描き始めました。
可愛らしくてハッピーな絵になって来ましたね!!
これから色々と学びながらたくさん作っていきましょう!







担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿