2022年7月27日水曜日

菊川7/27(水)の授業報告

こんにちは
夏休みは皆さん楽しんでいますか?
先生が小学校の時の夏休みの思い出は遊んだりもしましたが、
ひたすらに再放送のハイジを見ていた記憶があります。一度見出したら止まらなくなって
毎日同じ時間に見ていたような、、未だにロッテンマイヤーさんが頭の中で
アーデルハイドアーデルハイドと呟いてます。 古い





幼児クラス


タカを粘土で作り始めました。
どんな形をしているか、設計図を描いて作り進めてくれています。
とても良い形に作れてきましたね!形が出来たら、次回色など進めていきましょう。

          



少年クラス

とてもカラフルなかき氷が完成しました。
フルーツを耳や顔のパーツにしているのが可愛いいですね~
お皿が大量のビーズで埋め尽くされているのが面白いです。


こちらは立体の切り絵に取り組み中です。
もう細かすぎて、、脱帽 
カッターだと難しいのでマイデザインナイフを持ってきて切り始めています。


先生出来るんか?と挑戦状を叩きつけられ、先生という差を見せつけようとカッターで
ちょっとやってみましたがこれが難しい。ちょっと先生も次回マイデザインナイフ持ってきて
返り討ちにしてくれよう。と言ったら大人気ないと言われました。







担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿