2022年7月15日金曜日

菊川7/14(木)の授業報告

こんにちは!
昨日はまさこ先生がお休みの代わりにねがい先生か授業を担当させていただきました。
ちょうど少年クラスの時間に大雨になり、みんなずぶ濡れになりながらやってきてくれました💦

では、昨日の授業報告です。

○少年クラス
花火のスクラッチが完成しました。
根気よく描き込んでいたので、夜空に浮かぶ繊細な花火の様子が再現されていますね。



キャンバスに海の絵を描いています。水彩の滲みを活かすために、今日はパテにも挑戦しました。



海亀と魚の群れの水彩画です。綺麗な発色を活かした作品になりそうですね✨


立体で海の生物を作っています。面白い事が好きそうな作者さんならではの発想で、タコの予定が途中で深海の生物になりました💦次回は海の中の風景を作っていきましょう。




担当したのは、まよ先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿