2022年7月23日土曜日

菊川7/23(土)の授業報告

こんにちは!

夏休みもあってかいつもより生徒さんも少なめの授業でしたね
すでにちょっと日焼けしている生徒さんもいて先生も夏休みを感じました!

合同・幼児クラス
犬の絵をたくさんかきました。
塀から顔を出している犬など、
すごく癒やされますね!ラインスタンプのようにシリーズ化したら良さそうだな〜と勝手に想像を膨らませる先生でした…

カラフルなドーナツを作りました。
カラーペンでしっかりと配置場所を決めていてこだわりを感じます!
粘土も白いところがなくなるまでしっかりこねられるようになったね。

少年A・Bクラス

かき氷の絵が完成しました!
氷の部分ではなく、背景を半紙で埋めて絵の具をにじませていきました。
ふんわりとした優しい雰囲気に仕上がりましたね!
お月見のうさぎかき氷なのがとてもかわいいです。

こちらは手のひらが作品になっていました…
きれいな夜空ですね!でも手は洗わないといけないので…
数分だけの儚い作品でした(笑)




担当したのは、しおん先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿