2022年7月11日月曜日

菊川7/11(月)の授業報告

こんにちは!

ほんの少しだけ暑さが和らいだような気がしますね^^
ただこれからいよいよ夏本番!油断はできませんね。

*お知らせ 次週月曜クラスは祝日休講になります。お間違いのないようお気をつけ下さい!

それでは本日の授業報告です。


◯幼児クラス

割り箸ハウスの制作です。
綺麗な黄緑色の囲いがつきましたね。
お庭でバーベキューをしている人を作るんだそうです^^


紙紐のランタン作り。
まずは紙紐を絵の具で着色です。
完成が楽しみですね!






○少年クラス

ライオンの絵を描きはじめました。
眠たそうなライオンの表情がとても素敵です。
地面にある点描は何かを表現してくれています。完成してからのお楽しみですね。


エビの絵が完成です!
生き生きとした水彩絵の具の発色がとても素敵!
のびのびと描いてくれましたね。






担当したのは、すみれ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿