2022年7月2日土曜日

菊川7/2(土)の授業報告

こんにちは!

7月になりましたね。
少し気温が下がったり雨が降るようで、すこし安心ですね…
今年は夏が長引くそうなので引き続き体調など気をつけていきましょう!


合同・幼児クラス
アジサイの工作が完成しました!
親子のカタツムリがとてもかわいらしいですね。
しっかりきれいなピンクに粘土をこねられました!

体験の生徒さんにはカメを作ってもらいました。
ピンク、水色、紫のマーブルの粘土を作りました!
キラキラ、カラフルで素敵なカメさんができましたね。

少年A・Bクラス

アジサイが完成しました!
ササッとやっていましたが粘土を隙間なく敷き詰める作業、かなり大変だと思いますがよく頑張りましたね!
エスキースの時点でとても可愛かったのですが、カタツムリもとてもかわいく作れましたね。

ボンドのステンドグラスが完成しました。
純喫茶のガラスのようなレトロな色味が素敵です!
窓や壁に貼ったらきっとキレイですね〜




担当したのは、しおん先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿