2022年3月16日水曜日

菊川3/16(水)の授業報告

こんにちは
3月も中頃なので暖かい日が続いてきましたね
来週あたりに卒業式がある生徒さんも多いらしいので
残りの学校生活たのしんでくださいね



幼児クラス


お花のちぎり絵を作っていきました。
クレヨンで色をつけた紙をちぎって綺麗な
お花の形にしてくれました。色のバランスが素敵ですね!
段々と色が変わっていてオリジナルのお花のちぎり絵が出来ました。


さらにさらに余った紙を使ってもう一枚小さめのお花を
作ってくれました。ちぎり絵は中々根気が必要なんですが、ささっと
もう一枚作ってくれるのはすごいですね。



少年クラス



こちらはイメージ課題に挑戦しています。
引いたテーマは「ざわざわしたがじゅく」です。(普段と変わらないのでは?)
どんな風にするか考えてしっかりと下書きをしてくれていますね。
本人も自信ありと言っていたのでこれは期待しちゃいますね。いい絵になりそうです。


こちらはジオラマで使うパーツを作っています。
パテを固めて彫刻刀で少しずつ形を彫っています。
がじゅくは粘土を使う作品が多いですが高学年だったら彫刻に挑戦するのも
また作品に違いが出て面白いですね。
          



担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿