2022年3月7日月曜日

菊川3/7(月)の授業報告

こんにちは!

月曜クラス少年クラスはどんどんにぎやかになってきました。
生徒さんがあっという間に増えてきていてとてもうれしいです^^
幼児さんもぜひお待ちしております。


それでは本日の授業報告です。



◎幼児クラス

振替の生徒さんの作品。
お寿司の入れ物を作ってくれました。

こちらもお寿司作り。
いくらを一生懸命一粒一粒作っていましたね。
慎重にやっても力が入ってしまい、
いくらが潰れてしまうのがせつない(汗)最後までよく頑張っていました!




◎少年クラス


工作が終わって次は型取り絵画を始めた生徒さん。
練習で描いたのですが、はじめからとても器用に型どれていましたね!




割り箸ハウスが完成しました!
左のお家は緑と黄緑色のアイロンビーズを周囲にデコレーションしてくれました^^
ちょっとしたこだわりが作品の魅力をアップさせてくれていますよね。
右のお家は窓や煙突、お庭の池や木々、どれをとっても力作です!
作品からエネルギ−が溢れ出ています!







担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿