2022年3月24日木曜日

菊川3/24(木)の授業報告


こんにちは。
最近はポカポカ暖かかったり、真冬のような寒い日もあったりと寒暖差が激しいですね。
着る服を悩みます。。風邪を引かないように気をつけましょう!

今日の授業報告です。

●幼児クラス

体験に来てくれた生徒さんの作品です。
紙粘土で亀さんを作りました!
とってもカラフルで可愛いらしい作品になりましたね!
海で泳ぐ亀さんをイメージしてくれて、周りの海の世界も積極的に作っていきました。
ぜひお家で飾ってみてください!


●少年クラス

夜空の世界を制作中の生徒さんです。
月の影をクレヨンで描き、指でぼかして工夫しています。
同じ画材でも、使い方一つで全然違う表現になるのが楽しいところです!
次回はこちらに桜を描いていきます。
夜桜。雰囲気があって楽しみです!


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、ひとみ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿