2022年3月15日火曜日

菊川3/15(火)の授業報告

こんにちは
日中はもう暑いくらいになって来ました。
もうすぐ桜も見れる頃ですかね、楽しみです。




幼児クラス


そんな桜を待ち望んで今日は桜の木を描いていきました。
スパッタリング技法を使って桜の花びらを表現しています。
淡い色合いで良い桜の木になって来ましたね。

           


少年クラス



こちらは風格のある虎の絵を描いています。
前回下書きが完成したので今日は着彩ですね。
虎の細かい影の部分も少しずつ色を変えて塗ってくれています。
スパッタリングで背景の部分を作って淡く、勇ましい虎になってます。

          

完成!!
こぉ生徒さんは今日でラスト授業だったので、最後にとても
素晴らしい作品が出来ましたね。中々ここまで描ききれる子は少ないので
これからも続けてほしいです。




こちらはキャンバス絵画を描いています。
可愛らしいフェネックを描いています。毛並みの部分を
明るい色で何度も塗り重ねて色の綺麗な絵になってきました。
こちらもいい作品ですね。



担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿