2022年3月29日火曜日

菊川3/29(火)春期講習1日目の授業報告

こんにちは
今日から三日間春期講習が始まりました。
初日と2日目を担当します、じゅんや先生です。
よろしくお願いします!


幼児クラス


「デカルコマニー」ー蝶々を描くー

幼児クラス最初の制作は蝶々を作っていきました。
画用紙を蝶々の形に切って、好きな色の絵の具で蝶々の模様を塗っていきます。
どんな模様になるのか羽を広げないと分からないので、開いた時のお楽しみですね。



色んな絵の具をたくさんつけているので不思議な模様になっていますね。
ワイルドな蝶々な感じがしてかっこいいですね!

こちらも綺麗に絵の具が混ざって面白い蝶々の模様になっていますね。
どれも素敵な柵作品になりましたね!

少年クラス


少年クラスは着彩デッサンの1日目をやっていきました。
デッサンをするのが初めてだった子はなかなか難しかったんじゃないでしょうか。
みんなしっかりと話を聞いて描いていってくれたので、とても良く描けていますね。
ひとりひとりデッサンにも個性が出ているのがとても素敵でした。


こちらも良く観察しながら毛並みの部分や顔の表情などとても
よく見て描けています。着彩した時にどんなふうになるのか楽しみですね。


明日もじゅんや先生が担当させていただきます。
2日目も頑張っていこう!!!


担当したのは、じゅんや先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿