2022年3月29日火曜日

菊川3/29(火)の授業報告

こんにちは
菊川スタジオのがじゅくでは今日から春期講習が始まりました。
先生朝から電車の遅延などでもうバタバタのバタで残りHPあとわずかです。小指を椅子の角にぶつけたりなんかしたらゲームオーバーな勢いです。そんなこんなの3月ラスト授業、頑張っていきましょう!


幼児クラス


もう外の桜もいい感じに咲いてきましたね、と言う事で
鮮やかな桜の木の絵を描いてくれています。
色んな桜色の絵の具でポンポンと桜の花を描いてくれています。





とっても明るくて素敵な桜の木の絵なりましたね。
小さい蝶々も貼ってくれて春を感じる素敵な絵になりましたね。
           





少年クラス

こちらはせっせとキャラクターのモビール作りをしてくれています。
キャラクターを一つ新しく作って色をつけた割り箸に毛糸でつけていきました。主役の部分が出来上がってきたのでもうすぐ完成ですね。



こちらもたくさんの粘土でモビールを作っています。
数が多いので大きなモビール作品になりそうですね。
次回は染めた割り箸につけていきましょう。


担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿