2022年3月8日火曜日

菊川3/8(火)の授業報告

こんにちは
朝から寒い1日でしたね。
ようやく暖かくなって来たかと思ったら急に寒くなるので
体調管理が大変ですね。無理せず行きましょう~


幼児クラス

フルーツケーキが完成しました!
色んな果物てんこ盛りで見応えあって美味しそうな作品ですね。
果物もひとつひとつ丁寧に作られているのがまたいいですね。



ケーキが終わって今度は色鮮やかな鳥の絵を描いています。
まだ下書き中ですが、形や色の塗り方など丁寧さが伝わりますね。
こちらもいい作品になりそうですね。
              


こちらは今日からビーズツリーを作り始めました。
あっという間にビーズの部分が終わって、地面の色やりんごなど
粘土を使って作り始めています。どうなっていくか楽しみですね。




少年クラス


可愛らしいロボットの人形が完成しました。
わたのもこもことした感じが可愛いくてとても愛嬌のある作品になりましたね。
前回貼り付けて行った綿をハサミをつかってトリミングしたおかげで
アフロだった頭がスッキリしました。良く出来ましたね。

           



担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿