2022年3月30日水曜日

菊川3/30(水)春期講習2日目の授業報告

こんにちは
春期講習2日目です。
皆さんすでにがじゅくに慣れた様子で
朝から元気に来てくれました。
幼児クラスも少年クラスも楽しんでくれているようで嬉しいですね。
2日目も頑張って制作してくれました!


幼児クラス

「いろみず」ー色水とスポイト絵画ー


この色とこの色を混ぜたら何色になるかな?と言った
三原色を使った課題をやっていきました。
三つの色から色んな色が出来る様子を楽しみながら作っていけましたね。





作った色を使って色んな絵も描いてくれました。
自分で作った色だとなんだか愛着がわいていいですね
いちご畑の絵を描いてくれました。とても綺麗な絵になっていますね。


少年クラス


少年クラスでも三原色を使った課題に取り組んでいきました。
明日の最終日に描く着彩デッサンのための色のトレーニングですね、
皆さん上手に色が作れていたので混色の仕方もバッチリ覚えたんじゃないでしょうか?




色見本のカードもたくさん作ってくれています。
ひとつひとつ混ぜた色を作って綺麗なカードが出来ましたね。
明日の着彩でしっかりと活用していきましょう!

      


じゅんや先生とは今日でラスト授業でした。
明日の課題も皆さん楽しんで作っていって下さいね!




担当したのは、じゅんや先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿