2022年3月27日日曜日

菊川3/27(日)の授業報告

こんにちは
菊川スタジオの周りの桜も段々と咲いて来てました。
お花見日和ですね、ちょうど皆さん春休みなのでがじゅくは
ありますが、ゆっくり休みを過ごして新年度を迎えましょう~





合同Dクラス



ツリーハウスのパーツが段々と出来上がってきました。
2回目と言うこともあって、しっかりときれいな形で作ってくれていますね
グレードアップしたのを楽しみにしています!!


ミニチュアな絵本を描いてくれていますね、先生の別のクラスでも
ミニチュア絵本が流行っているので今はブームなのかな?
小さく細かく描くのも繊細な作業の練習になっていいかもしれないですね。

合同Eクラス



前回先生の推し白熊を作ってくれた子が新しくキツネの粘土工作を作り始めました。
作っているのを見てると、作り込むと言うよりかは最初に感じた印象を大事にして
ドローイング的な要領で形を取っているから自然で良い形になるのかなと
勝手に先生は解釈して見てました。 キツネもよくなりそうですね。

           


こちらはカラフルな人形がたくさん出来ました!
お人形のお家として、お菓子の家をクレヨンで描いてくれています。
色がどれも綺麗なので、明るい作品になりそうですね。最後まで頑張って!
           



合同Fクラス



ダンボールハウスに色をつけ始めています。
前回作った粘土の人形も、サイズ調整して作り直してくれました。
段々と形になってきましたね、次回はお人形の色もつけていきましょう~




4月は他のスタジオとの関係で日曜日はお休みします。
どんな感じになっているか楽しみにしてますよ!!!




担当したのは、じゅんや先生といつき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿