2022年3月22日火曜日

菊川3/22(火)の授業報告

こんにちは
3月なのに未だに雪が降ると言う季節外れの
寒さですね。子供たちも寒い寒いと言いながら来ていました。
先生も花粉症で鼻水が出てるのか寒さで出ているのかどっちかにしてほしいです。




幼児クラス



可愛らしいパフェを作ってくれました。
粘土でさくらんぼやブルーベリーを作って器にのせています。
ホイップクリームも作り方を覚えて上手に作れていますね。


こちらはダイナミックなワニの絵を描いてくれました。
色んな色のクレヨンを使って、ワニの色を塗ってくれています。
背景の色も絵の具を色々と混ぜて描いてくれていますね。
迫力があっていい絵になりましたね。
           





少年クラス

粘土でチョコケーキを作っています。
前回に型を作ったので今日は上のフルーツを作ってくれています。
チョコのソースがいい感じにできているので美味しそうなケーキになりそうですね。



こちらは粘土でモビールを作り始めました。
たくさんの星の形を作っていく予定です。
星の形を何個も作るので徐々に細かい作業が上手になってきていますね。


こちらは時間をかけておせち料理を作っています。
面白い作り方でいくらを作ってますね。付けいくらかな。
段々と料理の数が増えてきたので完成図が見えてきたんじゃないでしょうか。


担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿