2022年3月10日木曜日

菊川3/10(木)の授業報告


こんにちは。
暖かくなってきて、最近花粉に悩まされている先生です…みなさんも
気をつけてくださいね。

今日の授業報告です。

●幼児クラス



クマのぬいぐるみを制作しています。
洋裁が大好きな生徒さんです!
身体に綿をたっぷり入れて、フワフワで可愛らしくなっていますね!
一から自分で作るぬいぐるみは、愛着をもってずっと大事に出来そうですね。
器用に縫っていてすごいです!今日は洋服作りも進めました。
家族にプレゼントするのだとか?やさしいですね😀


●少年クラス


作品者さんの好きな昆虫などを作りました。
毎回自分好きなものにこだわりをもって制作していて、とても素敵です!
脚は針金を使っていて、面白いです。
先端まで丁寧に作っているのが良いですね。
次は色をつけていきましょう!


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、けやき先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿